忍者ブログ
たまに歌ってみちゃう「KANO」とUTAUで使える音声音源「朱賀かのこ(しゅがかのこ)」の配布所です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





















































PR


ボカロとUTAUの 「オリジナル曲」 をランダムチョイスで巡って埋もれた良曲探しませう。ジャンル不問。UTAUとボカロはなるべく交互に放送します
※Aques Toneはデフォ子の親戚とみなしUTAUオリジナル動画に分類してます。
※UTAUとボカロのユニットは絶対数の少ないUTAU側にカウントしています)

リクエスト受け付けます。自薦おk。名乗り不要。

流す動画の条件

●再生数が0~50000くらいのボカロorUTAUオリジナル曲
●上記条件を満たした上で「こんな名曲が埋もれてるんだが」と思うあなたからのリクエスト
リクエストはコミュ掲示板でもお受けします
番組放送時間がいつも突発なのでその対応策です。ご自由にどうぞ^^

生放送で流した動画一覧mylist/24067986 作業用にどうぞ

主にこんなタグやコメを追いかけます

・良曲浮上リンク
・隠れた名曲
・過剰埋没動画
・再生数が一桁足りない
・深刻な米不足
・ステルス性能に定評のある○○
・伝説の○○マスター
・もっと評価されるべき
・そっと評価されるべき

紹介対象外動画

・カヴァー動画
・歌ってみた
・MMD動画 等
インフルエンザでしたよちくしょーーぃ
一週間も有給取って寝てたよもったいない
体調良い日にUTAいました。UTAUはほんとに良いソフトだぁ。
なんかyoutubeから埋め込み出来ないので文字リンク
うpしたらなんか音がおかしいけど

http://www.youtube.com/watch?v=nPZcH9QnNiM

せっかくg変えキャラ出来たのでデュエってみました。
幼なじみがずっと一緒に歌ってるようなイメージ













































3rdもでたことだし、今度こそイメージ統一

基本的にコイツ自体フリーダムなのでじゃらじゃらアクセが増えたりペイントが変わったりいろいろするんだよきっと。半目は初期から共通だよ。ブーツは後ろで結ぶタイプだよ。髪は毛先カールであずき色だよ上着は羽織ってたり腰に巻いてたりするよ腰巻きの下はホットパンツとかじゃないの?他はフリーダムだよもう。

統一できてねぇ

アクセとか増えた時の参考

14537930_7b477f60f3_m.png

なんかもう自分でもわからんwww
UTAってるうちにかのこのイメージが変わっていったというかね-

最初は冗談でネタ歌うたうために作ってたのに、やっぱりMEIKO姐さんのようにかっこよくふつくしくUTAいたいとか高望みしたりしたので紆余曲折が発生してしまった。



大和や暁子は気が向いたら描く

ワタクシKANOがそれぞれのUTAい手用に調声してるので、他音源では使えないエイリアスなどあります。使う音源に合わせて再調整してください。

偉大な原曲と先人ust職人達に感謝!
参考にしたustや楽譜、midiがある場合は明記します。権利者の方で配布の中止を希望される場合は連絡ください。すぐに消します。

サマヨイホタル(参考:オリジナル曲mp3付属ust)
原曲:nm7607067
toby:sm13559684
ust=http://ux.getuploader.com/utauyo/download/11/samayoi-hotaru.zip


神楽歌(参考:オリジナルmp3付属の楽譜)
原曲:sm8876165
朱賀かのこ:sm13515620
ust=http://ux.getuploader.com/utauyo/download/14/kagura-uta.zip


氷雪藤(参考:オリジナル曲mp3付属ust)
原曲:sm7631386
香具山大和:sm13474901
ust=http://ux.getuploader.com/utauyo/download/13/hisetufuji.zip

教訓

急いては事を仕損じる (意訳:眠い時は寝ろ)

というわけでリリメイクです何回も上げてサーセンもうしません誰も怒ってないけど謝ろう・・・




それと、調声不足のうえに音ズレも目立っていたTobyの方も修正しました。
mp3のみで再配布。http://ux.getuploader.com/utauyo/download/9/hotaru_toby.mp3

うへへ自己満足サイコー

TOOOBYYYYYY!!!

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ!><。でも好き!!

海外組はなんつーか、すごい名前が多いですよね。
Tobyみたいな名前の方が好きなんですけど。


原音設定が甘かった。反省。
act1.5がきてたから、早くUTAってほしかったんだ。。。

かのこも強弱、派生二人も揃ったところで、次の目的は海外組着手かなぁ。あと、UTAU20人合唱とかしたい。

ようつべで海外組さん漁ってたら素敵音源見つけたのでさっそく原音設定と調声してみました
この声好みすぎて、ドキドキだw

とある海外音原さん

うおう・・・良い声で微妙な発音が素敵
いいなぁ海外組。この良さを活かす原音設定ってのもあるんだろうなぁ
奥が深いなぁ



でーけーたー
3rdのDLはカテゴリ「DL」からどうぞ

今回は好きな曲三本カヴァーさせていただきました。

●氷雪藤
原曲は欲音ルコ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm7631386



冬の間に絶対カヴァーしたかった1曲。あと、男声音源にも挑戦。
耳に優しくなくて申し訳ない。音割れがどうにもこうにもー
大和は皇国の守護者の新城とデビルサマナーの葛葉ライドウを足してヘタリアの日本で割ったようなキャラ(好きなとこ取り)暁子の弟にあたります。かのことは従兄弟です。みんな武闘派です。


●盗人来たりて蝶は舞う(かのこ3rd)

柚歌ピコちゃんをお招きしました。
原曲は歌愛ユキ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm8876165



ようつべで初見惚れしたユキちゃん曲
ユキちゃんマジ根暗な雰囲気を出したかったのです。
あとうまくハモっていればいいんですけど・・・(頼りないmy耳)


●神楽歌(かのこ2nd)
原曲は和音マコ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm8876165

これまた絶対やりたかったかっこいいマコ曲。
最近まで誰もUTAUカヴァーしてなかったので「一番乗りひゃっほい」とか思ってたら先月、湾音ゐちこさんに先越されたwゐちこさんとは好きな曲が被るなぁ今度お招きしよう。
ピッチは要所要所で、あとはビブラートをガンガンきかせて調声楽しかったです。

朱賀かのことは
朱賀かのこ

最新の音源DL http://osenbenikki.blog.shinobi.jp/Category/3/

「kano」がフリーで配布している音源です
中の人は姐党でMEIKO親衛隊。いつか姐さんとデュエットしたい野望持ち。

音源ダウンロードはカテゴリ「DL」から、ご連絡等はカテゴリ「ご意見ご要望」にどうぞ
メッセ=ほにきのこ@KANO
スカイプ=honny1217
最新コメント
[11/18 SLT-A77]
[09/27 かすみ]
[09/26 るーと]
[07/06 かすみ]
ブログ内検索
Copyright © osenbenikki.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート