忍者ブログ
たまに歌ってみちゃう「KANO」とUTAUで使える音声音源「朱賀かのこ(しゅがかのこ)」の配布所です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく思い立って、初代かのこを今の自分が原音設定しなおしてみた

http://ux.getuploader.com/utauyo/download/20/kanoko1st.mp3

声質バラバラだし波形もヒドイわぁw
最初はマイクも持って無くて、ケータイのICレコーダーで録音したらすごまじい音質だった思い出。
その後買ったヘッドセットは今も愛用。
なにげに五月で三周年を迎えるかのこさん
・・・・・・・・(´・ω・`)
こつこつがんばろーぅ

PR


http://ux.getuploader.com/utauyo/download/19/papapa.mp3


この端っこの「a R」とかに凝ってます。
テトやりっちゃんのotoについてたヤツを真似てみました。
コレすごいなー。はまるわー。

今やってるmiki曲の合間にパンダヒーローのust借りてカヴァーやります。
自力で耳コピust打つのは音感無し人間にはしんどいよぅ・・・
PCガジェットのピアノ鍵盤を使って一音一音押しながら音を確認してまふ・・・


りっちゃんとUTAってみた~
りっちゃんの明るい声が好きです

今、mikiの曲を必死こいて耳コピしてるんだけど(そっちでもりっちゃんに手伝って貰ってる)
かのこの声は・・・暗いのかなぁ・・・と思う・・・
g変えの暁子なら多少は・・・と思ったんだけどmikiの声より全然かわいげがない気がして凹むわぁ;;

とほん
インフルエンザでしたよちくしょーーぃ
一週間も有給取って寝てたよもったいない
体調良い日にUTAいました。UTAUはほんとに良いソフトだぁ。
なんかyoutubeから埋め込み出来ないので文字リンク
うpしたらなんか音がおかしいけど

http://www.youtube.com/watch?v=nPZcH9QnNiM

せっかくg変えキャラ出来たのでデュエってみました。
幼なじみがずっと一緒に歌ってるようなイメージ
教訓

急いては事を仕損じる (意訳:眠い時は寝ろ)

というわけでリリメイクです何回も上げてサーセンもうしません誰も怒ってないけど謝ろう・・・




それと、調声不足のうえに音ズレも目立っていたTobyの方も修正しました。
mp3のみで再配布。http://ux.getuploader.com/utauyo/download/9/hotaru_toby.mp3

うへへ自己満足サイコー

TOOOBYYYYYY!!!

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ!><。でも好き!!

海外組はなんつーか、すごい名前が多いですよね。
Tobyみたいな名前の方が好きなんですけど。


原音設定が甘かった。反省。
act1.5がきてたから、早くUTAってほしかったんだ。。。

でーけーたー
3rdのDLはカテゴリ「DL」からどうぞ

今回は好きな曲三本カヴァーさせていただきました。

●氷雪藤
原曲は欲音ルコ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm7631386



冬の間に絶対カヴァーしたかった1曲。あと、男声音源にも挑戦。
耳に優しくなくて申し訳ない。音割れがどうにもこうにもー
大和は皇国の守護者の新城とデビルサマナーの葛葉ライドウを足してヘタリアの日本で割ったようなキャラ(好きなとこ取り)暁子の弟にあたります。かのことは従兄弟です。みんな武闘派です。


●盗人来たりて蝶は舞う(かのこ3rd)

柚歌ピコちゃんをお招きしました。
原曲は歌愛ユキ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm8876165



ようつべで初見惚れしたユキちゃん曲
ユキちゃんマジ根暗な雰囲気を出したかったのです。
あとうまくハモっていればいいんですけど・・・(頼りないmy耳)


●神楽歌(かのこ2nd)
原曲は和音マコ曲http://www.nicovideo.jp/watch/sm8876165

これまた絶対やりたかったかっこいいマコ曲。
最近まで誰もUTAUカヴァーしてなかったので「一番乗りひゃっほい」とか思ってたら先月、湾音ゐちこさんに先越されたwゐちこさんとは好きな曲が被るなぁ今度お招きしよう。
ピッチは要所要所で、あとはビブラートをガンガンきかせて調声楽しかったです。

あけおめです

年末年始は気管支炎でしたヒャッホイ今年も幸先いいなー(涙)
気管支炎でもUTAえちゃう。それがUTAUのいーいーところー♪

でも、あらためて聞くほどに、かのこ2ndの強い声が気に入らなかったのですよ
収録の時に「呪文を歌うじゃなくて読み上げる」をコンセプトにしたのが失敗だったかなぁ・・・
声だけは強いけど、歌声としては薄いというか・・・

で、体調も戻った昨夜、またジェバンニが一晩でry
しかしジェバンニは収録途中で寝てしまうので結局ノイズだらけなのが難点です。

つーわけで、かのこ2ndと3rdを並べてパネパネしてみました
ざっと原音設定&おまかせ調声、フラグ無しで2nd→3rd

声がデカイよ音量注意

http://ux.getuploader.com/utauyo/download/6/k23nd.mp3


ビミョ~~~~~

今年も微妙です。
2010utaい納め~



いままでかのこのコーラスで出てた暁子さんがメイン張りました。
ゲストに銀河リュウセイさんをお招きしています。
なるべく耳に優しいmixを目指したんですが;;どうかなぁ;;
こっそりかのこも2カ所コーラスに入ってるんですが、どこかわかります?

かのこでメインだと、喉のテンションはち切れそうな痛々しいutaになったのですが、一応
かのこ版も置いておくhttp://ux.getuploader.com/utauyo/download/3/wedKANOKO.mp3
さらにおまけ和田アキ子的なかのこhttp://ux.getuploader.com/utauyo/download/4/


akatukiko.jpg


ちなみに暁子は、最初にかのこ案出した時にボツッた方ですね-。


2010は、MEIKO姐さんのカヴァーをたっぷりやろうと意気込んで、
意気込んだけど納得いかなくて結局何もしてない年でした(あああ)
がちゃぽも買ったのに全然触ってないよ-MMDも途中で止ってるよー

来年の目標は「飽きない、めげない、投げ出さない」(小学生レベル)

来年もヨロシクお願いいたします。
昨日の記事
眠りに落ちる寸前であったことを物語っています。
リンク張り直し

http://ux.getuploader.com/utauyo/download/1/WED+%282%29.mp3

MIXむずかしいームキ-
朱賀かのことは
朱賀かのこ

最新の音源DL http://osenbenikki.blog.shinobi.jp/Category/3/

「kano」がフリーで配布している音源です
中の人は姐党でMEIKO親衛隊。いつか姐さんとデュエットしたい野望持ち。

音源ダウンロードはカテゴリ「DL」から、ご連絡等はカテゴリ「ご意見ご要望」にどうぞ
メッセ=ほにきのこ@KANO
スカイプ=honny1217
最新コメント
[11/18 SLT-A77]
[09/27 かすみ]
[09/26 るーと]
[07/06 かすみ]
ブログ内検索
Copyright © osenbenikki.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート