忍者ブログ
たまに歌ってみちゃう「KANO」とUTAUで使える音声音源「朱賀かのこ(しゅがかのこ)」の配布所です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MEIKO生誕祭はじまりましたー^0^
今年も素敵姐さんが大漁じゃーいうはうは

自分の動画は遅刻組ですorz

誕生日にMEIKO買っちゃおうか思案中。
KAITOとセットで買うとさすがに高いなぁ;;;




やっぱ黒スパッツがいい。おぱいはどーんとね。

そういえばのんびり描いてたかのこさん
82136baa.jpg

なぜかどんどん顔が凶悪に。
PR
あのEDはねーよwww
大神信者の強力な信仰心で補正すれば許容できるゲームでしたwww
まぁ名作の2作目なんてそんなモンよね。しかも制作スタッフほとんど居ないしね。
スピンオフでナカツクニの風景見れただけでも楽しかったと思う。よ。

・・・調声に戻る前に、PS2の「大神」∞周目やってこようかと思うので、更新もう少し遅れます的な-。


来週発売の猫村いろはさんがすっげパワーボイスで歌ってるんで、MEIKO姐さんの相方としていろはが定着したらかのこ泣くわっていう時期。
かのこのパネパネがマイリス2桁~(^0^)
初の2桁マイリス!!

ていうても、もっとコメントとか欲しいのう。
さりげなく噂になって、そしていつかMEIKOマスターさんに見初められて姐さんと同じ部隊に舞台に上げてもらうんだ♪
かのこ派生の一派(四人予定)はみんな何故か武闘派キャラ。
もちろんBOSSはMEIKO。


あ、私事ですが今月はDSで大神伝が出るのでむっさ楽しみです。
早速で申し訳ありません、かのこ2ndの↓ファイルに収録状況の悪いのが多く混ざってることに今頃気がつきました。
↓を使って違和感の大きいものは無視してください
可能な限り近日中に再録したいと思います。

あ、この前MMD杯で感動して勢いで買ったMMDの本が届きました。
ざっと読んだぜぇ・・・


なるほど、わからん!!!!


あああ、雲の上のMEIKOねえさあああああん!!(>皿<。)
えー、MMD杯の動画見てたら・・・買っちゃいました・・・MMDスターターパック。。。

何を考えているのか?

か、かのことMEIKO姐さんのMMD共演です!!!きゃ(//▽//)

(音源出来てからいえっていうー)

段階としては

・音源作成                ←いまここ
・UTAUに慣れる
・MMDに慣れる
・オリジナル曲を作れるようになる
・MEIKO買う
・MEIKO使えるようになる
・MEIKOとかのこでオリジナルツインボーカル曲のMMD動画


ハードル高っ!!


ああ、一時のテンションで買ってしまったなぁ感がすごいしてきた(笑)
かのこのデモ曲の調声とMIX、自分的には

「ちょっと気になるところ多いけど、大体出来た ε=(`・ω・´;)がんばったお」

と思っていたんだけど、NHPの方数名に視聴してもらったところ(協力感謝!)
8割方、要手直しになった(笑)

MIXもまったく残念だけど、調声もいじりすぎているしustもずれてる、
最初からやり直してます


総評「ピッチはもっとシンプルで良いのよ。違和感なく聞こえればいいのよ」(´・ω・`)

(ノ∀;`)「デスヨネーやりなおすおー・・・」 ※去年と同じアドバイスもらってる

1ab6eb22.jpg

これをもっとシンプルにな・・・

配布もうちょい遅れます(笑)

あ、配布時は まる@loopさんの原音設定を付けますんで大丈夫です
いじってるのは自分用の設定。
酷暑よりも台風よりも恐ろしいのは秋の花粉・・・

かのこ配布もう少しなんですけどね-ズビー。
今回こそは、「熱唱」といえるカンジになってる気がしないでもない!多分!
どのみちあれですな、音感リズム感無いと話にならないことは骨身に染みてわかった。
あと絵を描くのがめんどくさい。こまった。ホントにpixivで依頼しようかなぁ・・・


花粉で鼻炎で酸欠の頭で、新しい収録方法
12モーラ収録方」というのを思いついたYO!

連続音、単独音、母音R、母音BRが同じ声質で一気に撮れる上に、
ファイルは一音素ずつ収録なのでファイル名もスッキリ。
しかもこの前のボツ音素(「がぅ」「まぇ」等)みたいな発音がややこしいものも
一音素単位で気楽に追加できちゃうよ!!っていうものです。

まぁ思いついただけですけど。

そのうち、ささやきorファルセット音源で実験してみたいと思います


今は花粉の猛攻に耐えます。鼻水でぢぬ。
ジェバンニが酔っぱらって一晩で収録した割には
なかなか希望に添ったUTA声になってます

NHPのloopさんに作ってもらったotoを参考に、好みの仕上がりになってきたぞう
よーしカヴァー動画の準備入っちゃうぞう

再録動画は全部MEIKO曲カヴァーにしようと思ったんだけど
11月のめーたん誕生祭に向けてネタねっておかないといけないので温存します
去年の冬はPC死んでて参加できなかったので、今年は絶対。


問題は、未調声だとUTAうのに調声するとどえらい音痴になる件だ(初期投稿動画参照)

お任せだけじゃ物足りないのはわかるけど・・・
むー
夜勤+一日ボランティア+打ち上げの
連徹&たちの悪い酔っぱらいコンボで帰ってきたら

ジェバンニが一晩で収録してくれました。


E4単連音208音素
F4とA3単音152音素
D#4ささやき単連音202音素

ジェバンニすげぇ
あくまでMEIKO姐さんとオリジナル曲でデュエットが最終目標の朱賀かのこ。
音源公開から約一年、なにもできていない朱賀かのこ(笑)

歩みがのろいだけさぁぁ

改めてみると、かのこはMEIKO姐さんに似てる。憧れてるので仕方ない。
キャラデザ変えちゃおうかなぁ
じゃあ、かのこは和テイスト維持でロングか、おかっぱがいいな。
京風のおてんばさん。よし今度描いてみよう


っておもってたらー

その方向だと、あの有名音ゲー、ポップンのキャラと被るって今日知った

51012d86.jpeg
 ←カノコさん

コノコカワイイヨネー(´ー`)ノ ナマエモオナジナノデスカ-?ohキグウネ-

ちなみにアタシャ好きな煮豆の名前から「かのこ」イタダキマシタ。
「朱賀」は、年賀状的な。めでてーな的な。


それはさておき。

再録の方(というか喉)なんですが、病院でお薬を漢方に変えてもらってからちょっと調子良いです。
仕事でICレコーダー買うことになったら
また好奇心がうずいたので
やっぱ車で歌うのがいちばん好きだろってことで

これ(ICレコーダー)でj実験音源収録(愛車収録)してみようかなとおもいまふ。


また収録予定がのびるのびーる(笑)

あ、喉の調子待ちしてる間に、音素リストも練り直してて、
また謎の実験音素がどんどん増えてます
もう自分でもどう発音したらいいのかわからないモノが多数入り交じってきました。
ただ、私の迷走視点からいうと、
これで収録ファイル数は減って、難読音系もそこそこカヴァーできる見込み、です。

※)迷走視点です

まぁ、配布始まったら見て笑ってやってください。
朱賀かのことは
朱賀かのこ

最新の音源DL http://osenbenikki.blog.shinobi.jp/Category/3/

「kano」がフリーで配布している音源です
中の人は姐党でMEIKO親衛隊。いつか姐さんとデュエットしたい野望持ち。

音源ダウンロードはカテゴリ「DL」から、ご連絡等はカテゴリ「ご意見ご要望」にどうぞ
メッセ=ほにきのこ@KANO
スカイプ=honny1217
最新コメント
[11/18 SLT-A77]
[09/27 かすみ]
[09/26 るーと]
[07/06 かすみ]
ブログ内検索
Copyright © osenbenikki.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート